--------



2011-01-24

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想

前回が「武神装甲ダイゼンガー」なら、
今回は「念動合体SRX」って感じか。
 強化型グラヴィリオン=ソルグラヴィリオン
自重しないネーミングのアニメオリジナルロボ。
パイロット二人がグラヴィオンの主人公二人の色違いだしw

武器名もグラヴィリオンアークとソルグラヴィリオンソード。
特にグラヴィリオンアークの時の掛け声が、
福山潤ぽくって、一瞬本人かと思ったよw

ゲームで戦艦に乗ってたキャラはこれに乗るのが定着か。
相変わらず脱出装置が優秀だったけど、
コクピット内まで光に包まれてるように見えたんですがw

 ヴィレッタの正体
実年齢はおそらく一ケタなのでは。
これが本当のロリババァか・・・いや逆ロリババァ?

しかし、この後の出撃時のパイロットスーツって、
エアロゲイターの頃と同じやつだよね?
ゲームの時から、何で誰も突っ込まないのか気になってたんだが、
アニメでも謎のままか・・・
どう見ても、エアロゲイター系のデザインのスーツなのにw

 ババァ大暴露
ちょうど居合わせたセトメによって、
色々明らかに。

丸く収まったけど、
ケンゾウ博士と姉妹とのやり取りは、
次回なのかスルーなのか。
博士の影も形もなかったしなー、今回。
酷いことしてたけど情が移って・・・みたいな話、
個人的に好きなんだけど。

 SRX合体
合体時にはちゃんとフィールドを張る、ガオガイガー方式。
ロボ合体中に攻撃されないことにちゃんと理由をつけた第一号って、
どのアニメor特撮なんだろ?

 ふんどしは15話限定
EDのラストはエクセレンに戻っていた。
ほっとしたような、寂しいようなw

過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想


theme : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
