--------



2011-01-05

花のズボラ飯 感想



孤独のグルメ好きなのでホイホイ手を出したマンガ
すごく良かった!
孤独のグルメ同様、たびたび取り出しては読み返す本になりそう

女性向け雑誌連載なので書店でも女性向けコーナーにあり、
見つけるのにちょっと手間取りました
ネットが無かったら絶対出会わなかった本だと思う

内容は、
単身赴任の夫を持つ主婦、駒沢花(30)の
ズボラな生態を食生活メインに描く日常系マンガ、
という感じ。

このマンガの魅力は、
試したくなるズボラ料理(ズボラなので誰でも真似できるものしかでてきませんw)
が登場するところと、
何より、花さんが可愛いところ

花さんがどんなキャラなのかというと、
・ズボラ
・一人上手
・夫が大好き
というキャラ。

どれくらいズボラかというと、
凄まじい汚部屋で生活し、
とにかくメンドクサイことが嫌い。
休日は寝て食って終わる。
というくらいのズボラっぷり。

そして、事あるごとに歌い踊ったり、
独り言が激しかったりする(しかもオヤジ臭いダジャレ連発)
という一人上手さん。

結婚何年なのかは、特に語られていなかったはずですが、
新婚ばりに夫ラブなところがとてもほほえましいのもGOOD!

このマンガは、ちょっとダメな感じの女性キャラが好みの人にかなりおススメです。
ただ、とにかく汚部屋っぷりが半端ないので、
汚い部屋に激しい嫌悪感を覚える人にはとても奨められない・・・・

タイトルに1巻の表示がないので、これで完結なのかな?
内容的には、特に終わりっぽい雰囲気もなかったので(続きそうな雰囲気も無いけど)
続刊が出てくれるとうれしいんですが・・・・。

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
