--------



2011-01-30

仮面ライダーオーズ20話感想

今週の仮面ライダーオーズは!


 アンク「カザリもまだ甘いな(水落ちは生存&逃走フラグだ)」
説明しよう!
水落ちとは、平成ライダーにおいて
死なないし、追撃もされない
パーフェクトな逃走手段なのだ!!

 バース「おまたせ!・・・アレ、終わっちった?」
ギャグキャラ化が早すぎるだろw
と思ったらこの後・・・・

 アンクが比奈にカッコいい技発動w
サガのスネーキングデスブレイクみたいだ!
それ、ヤミーにもやるべき。
比奈の怪力を捉えられるなら十分通用するはず。

 伊達さん in クスクシエ
見られたくない人に遭遇し続ける後藤さん・・・
そして、伊達と映司に過去の接点がある!?

 「一度死んだつもりでここで働いてるのか・・・何で?」
視聴者の言いたいことを言ってくれた伊達さん。
ホントこの店でバイトすることに何の意味があるんだw

 「やってみ!」
伊達さんによるバース体験会開催。
そして、753のライジングイクサを彷彿とさせる反動吹っ飛びw
これを克服するには遊び心が必要なんですね、わかります。

 「一人じゃないです、例のヒドイやつが来ますから」「映司が生きてれば必ず来る」
目的のために結びつく映司とアンク。

全幅の信頼というと聞こえはいいけど、
強い結びつきを期待するほど、
崩壊の危険はたやすく起きる。
ヤスの裏切りグセは、
信頼関係について、理想主義的すぎて
現実とすり合わせられないから、
ほころびの気配を感じたら、裏切られる前に裏切る、
という構造だと思う。

相手が、どこまでやってくれるかを考えて、
お互いの利点のために連携を維持する、という
現実的かつ大人な関係を、
主人公が結ぶ辺りに、
オーズという物語の味がある。

 一億稼ぐまでに、使えるようになっといて!
後藤さんに現実を見せることで、
努力の方向を指し示したうえに、バスターまで預けるとか、
伊達さん男前すぎる・・・!
三枚目ギャグキャラをやりつつも、
決めるところは決めるのが、伊達さんか。
バースが戦闘で活躍しなくても、
伊達さんの株は上がり続ける!
でも、こういうのって死亡or退場フラグでもあるよね・・・

 里中△
ケーキ大食いだけが特技じゃなかった・・・!
普通に募集した秘書じゃなく、
伊達さんをスカウトしたように、
どこかから発掘してきた人材なのかもしれない。
つか、後藤さんより活躍してるだろ!
ますます後藤さんの立場が・・・

 タージャードルー
空中から飛び道具を放ち、
必殺キックで撃破!
圧倒的な強さを発揮するタジャドルコンボだけど、
ここまで自由に飛び回る回は限られそう、予算的に。

 「大漁だなー」
もう、バースのセルメダル回収に文句も言わない、アンク。
コアメダルのことで頭がいっぱいだったからかもしれないが。
伊達さんは、これだけ抜け目ないと、
普通に1億稼いで途中離脱するかもしれないw

 アンク羽出現&消失
やはり、他のグリードのようにはいかなかった。
腕だけがデフォで固定されている、ということは
どこかに隻腕のアンク本体が存在している?
無言のアンク本人はどう分析してるのか、気になるところ。

 次回予告
ついに正義の欲望ヤミー出現!
どういった方向性を見せるのか、楽しみ。
まあ、正義は独善と紙一重なので、
暴走したら、厄介なのは予想できるけど。

そういえば、結局コアメダルほとんど手元にないままだ・・・!
しばらくは、タジャドル頼み?



過去回の感想は↓

仮面ライダーオーズ19話感想
仮面ライダーオーズ18話感想
仮面ライダーオーズ17話感想


theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
