--------



2011-01-30

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 バニシングエージ 感想

今週の感想。

 眠り続ける人物
ヘッドの目的、過去、正体に関わりそうな
人物が登場、多分女性。
ヘッドにとって、
サカナちゃんの話「イカ刺しサム」における、
星の海にでる船の燃料として、
サムが犠牲にした少女にあたる人物とか?

ミヤビ レイジがヘッドの本名か。
そして、レオン・ワタナベは、綺羅星十字団の動向をちゃんと監視していた。
ヘッドは事によっては、エヴァの人類補完計画並みに、
世界がトンデモナイことになるような目的をもってる可能性があるけど、
この人は、世界の秩序とかちゃんと考えているはず。

 ケイ・マドカとアタリ・コウ
青春真っ盛りパートで登場した新キャラ2人。
まっさきに連想したのは、
ミルキィホームズのメアリー&ケイトだったw
中の人が、やけに豪華なところも一致してるし。

セーラームーンにも、こんな感じのがいたと聞くけど、
こういう、セクシー&イケメンの女性二人の、
百合っぽいカップルって、
どの作品が原典なんだろ?

 旅立ちの日
綺羅星十字団が目的とする「旅立ちの日」は、
何を指すものなのか。
サカナちゃんの話がそのままリンクしているなら、
宇宙にでられる船での旅立ち、ということになるけど。

 「ひがにし」の巫女
ひがし、じゃないのか。
サイバディの通常時間での使用の前に、
サイバディとの一体化、
という要素が出てきた。
第3の封印だけ解くと、
一体化したサイバディごとゼロ時間に閉じ込められるので、
残りの封印は2つ同時に解く、とのこと。
てっきり、ケイトの分の封印を解くことで
第一フェーズが使えるようになったのかと思っていたけど、
まだ解いていなかった模様。

 本物のシルシ
電気棺終了のお知らせ。
もう、本物のシルシなしではサイバディに乗れない。
そして、バニシングエイジは全員シルシ持ち、と。
新キャラ二人も、ここで綺羅星メンバーとして登場。
初戦闘の時から、シルシ持ちで、
バニシングエイジと通じていることを仄めかしていたタカシも、
当然、参加していたわけだけど・・・

 「やりすぎは良くない」
寝返ってすぐに、妙な態度。
頭取ことカナコの反応があっさりしているところからも、
タカシは二重スパイか?
あれだけ、周到なカナコが、
タカシに欺かれたとは思えないし・・・

 今週のロボ戦闘タイム
まだ、誰が巫女とは言ってないけど、
歌ってるということは・・・わかるな?
って感じか。
しかし、すごいとこで歌ってるw
歌手のPVみたいだよ。

ゼロ時間内の様子も変化。
きっと輝く→もう輝いている、の変化といい、
ここは、大きなターニングポイントのよう。
表巫女の神殿なるゼロ時間の制御装置も登場。
サイバディ全破壊が目的のタクトにとって、
これが破壊目標になったりする?
サイバディ自体は、修復可能になっちゃったし。

 絢爛登場 銀河美少年(♀)
女性でも、銀河美少年。
サイバディとの一体化について強調されている辺り、
これは現実にサイバディを出現させることとは別に、
重要な要素となるのかも。
サイバディは以前にも登場したもの。
これは、ワコとタクトを二人きりで閉じ込めた時の機体か。

 殺してしまうかもしれない戦い
今までは、敵はリモートコントロール機だったので、
手加減の必要は無かった。
命のやり取りになる可能性ができて、
どうするのかと思っていたら・・・

 輝く流星!
ついにタウバーンの外に出ちゃったよw
元々、パイロットまで変身しているので、
納得といえば納得の展開だけどw
敵サイバディから抜き取った相手を手に持って、
背後で爆発、というシーンは、
ガオガイガーみたいだ。

第3フェーズへの移行で、
タウバーンまでパワーアップしたってのは、
綺羅星にとって何とも期待外れ。

やれそうな気がする時はやれる!は、、
タクトが使いそうなフレーズを、
ワコが言ってるな、と思ってたら、
さっそくタクトも流用。
こうして見ると、
「やりたいことと(ry」といい、
タクトは、人から聞いたフレーズをもらうパターンが多い。

 復元確立は五分五分
相手を傷つけずに撃破する技はできたものの、
綺羅星側は、命かける気マンマンだった。
いつか、犠牲者もでるのか?

 僕の部屋が燃えている
次回予告がなんかカオスだったw
ここからは、ケイトの目的も
少しずつ明らかになっていきそう。



過去回の感想は↓

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 タクトのシルシ 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話 封印の巫女 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト14話アインゴットの眼 感想


theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ケイ・マドカ、アタリ・コウ)STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「バニシングエージ」(感想)

感想 今日の格言 「やれそうな気がするときは。やれる」 新章突入です。 新章になった事を本編では第3フェーズと表しており、 上手く章立てと融合させている事に巧みさを感じさせます。 今回のお...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

『海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
