--------



2011-01-31

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想

今までに無く、波乱の展開となった17話の感想
 ユウとカーラ
ようやく、ラーズアングリフとランドグリーズで登場。
ゲームでは、これに乗って敵としてでるマップが多かった気がするけど、、
アニメでは敵として戦う機会は無しか。
しかし、ラーズアングリフが、元々、主人公機だったなんて、
OG2で初めて見たときは思わなかったなぁ。
渋すぎるよ、このデザイン。

色々、イベントを短縮しないといけないアニメにおいて、
ブリットとユウの好敵手描写をしっかり入れてくれるのは、
すごくいい感じ。

 レストジェミラ落として気力稼ぎおいしいです
なんという楽勝ムード。
しかしそれはここまでだった・・・

 シャドウミラー奇襲
転移&戦艦狙いという容赦ない戦法。
さらに・・・

 メキボスのMAP兵器
アニメで描写すると、めっちゃ凄まじいことになってる。

サイバスターの中でのびてるシロ&クロがかわいかった。
あのコクピット、ファミリア用の座席はないのか?

 イルムVSメキボス
イルムが、版権スパロボの波嵐万丈の役目を引き継いで、
メキボスと因縁を持つ設定もアニメでしっかり描写。

 黒いアンジュルグ
W16ことエキドナに専用機が!
ゲームでは、ラーズアングリフに乗ってて、
ユウと被ってたんだよね。

エキドナはラミアがシャドウミラーに残り続けた場合の姿を
代理しているようなキャラなので、
黒いアンジュルグはぴったりな機体だと思う。
敵味方で同機体があるとややこしい、というアニメの事情も
あってのことだろうけど、これは素晴らしいアレンジ。

 ハガネのブリッジにダメージ
ゲームではどうなってたのか様子が想像しづらかったシーン。
すごいことになってたバン大佐のライノセラスと違って、
結構、無事。
あと、オペレーターのアズキさんが無事でよかった。
うますぎWAVEリスナーなので。

 キョウスケ敗北
ゲームでは、このときのアクセルはソウルゲイン乗ってたけど、
アシュセイバーのままアルトアイゼンを倒してしまった。

 アインストにさらわれるエクセレン
コクピットの中に触手w
アインストはアニメ化すると、
アッチ系の作品みたいになるな。
クスクス、あたしイクサー3!的な。

 バン大佐散る
出番が少なく、それほど感情移入しようもないキャラなのは、
アニメでもゲームでも同じだったけど、
マップ上でボカンと散ったゲームと違い、
声付き、映像付きでやると壮絶で印象的な最期になった。

そして、ハガネがトロニウムバスターキャノン撃ったとこで次回へ

 ED変更
エンディングテーマが変わり、
映像もキョウスケ&エクセレンのものになった
これまでの二人のシーンの回想というか、
使いまわしだけど、
次回以降の二人の行く末的には、
ベストタイミングな変更。

 次回予告はアクセル&アルフィミィ
OG2内では、特につながりの無かった二人なので、
アニメでもなんら関わらないはず。
「妙に気になる奴だ、これがな」
というセリフがでていたのは、
OG2終了後の展開で、べったり関わることになるから。



過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
