--------

スポンサーサイト


2011-02-01

みつどもえ増量中 第4話 感想

すっかり、ノリが安定してきた第4話。
前回に続いてたっぷり、5エピソード。
 スク水の尻に穴が空く回
美しい友情で締めるかと思わせて、
みつばが、最低ぶりを発揮する
みつどもえらしさ溢れる回。
でも、一期初頭から考えると、
杉崎たちに助けてもらえるだけ、
みつばがずいぶん真っ当な関係を築けているともいえるよね。

 ねつ造心霊写真回
さらっと、ひとはを連れてきてるけど、
丸井家と杉崎邸には
どれくらいの距離があるのだろうか。
というか、ひとはが
松岡さんの誘いを断らないのが意外。
断り損ねただけかもしれないけど。
オチで、心霊写真と、ひとはが重なる
アニメ独自の演出が笑えた。

 夜店のちパンツ被り回
ニコ動的に、ウケそうなふたばのセリフ、
「まぁ、いイカ」はアニメだと普通の発言と
区別がつかなくなってしまった。
こればかりは、仕方ないけど。

都市伝説「浴衣の時ノーパン」が現実に!
佐藤は、千葉氏の憧れをあっさり経験するよね、いつも。
当人は、幸福そうではないけど。

しかし、「パンツ佐藤」の発端になった回のは、
タンスの中のパンツだったのに対し、
今回のは脱がせたてのものだから、
本当にやばい。

佐藤母の中の人は、息子と同じだった。
三瓶さんの成人女性役ってけっこうレアなんじゃないだろうか。

 逆上がり補助でエロ技回
アニメスタッフは千葉氏のエロ技シリーズを大事にしているな・・・

ひとはの下半身を確認する段階ではベルトが腰にあったので、
先に上半身を確認していれば、大変なことになっていたところ。
このご時世に・・・

 市営プール回
なぜバイオリン奏者がプールにいるw
原作になかったフランダース的臨死描写と、
OPテーマ挿入で謎の感動が生まれてるし。

そして、まさかの特別エンド。
しかし、一週で三つ子の内、二人が溺死しそうになるってなんだこれw

五エピソード流すにあたって、ラスト話のオチをどうにか前の4話より
派手な大オチにしようと頑張っているのを感じる。

あと、今週は毎話、杉崎達3人が登場していたのも印象的。
本当に仲良くなってきた、というのを感じさせてくれる。
・・・1エピソード目のオチはアレだったけども。



過去回の感想は↓

みつどもえ増量中 第1話 感想
みつどもえ増量中 第2話 感想
みつどもえ増量中 第3話 感想

スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
