--------



2011-02-01

週刊少年ジャンプ2011年 9号感想

今週のジャンプ感想
月曜視聴のアニメが2つある上に、
戦ヴァル3日記を始めたので、
ジャンプ感想は低燃費で。
・・・のつもりだったけど、あんまり変わらないか?


ワンピース
しらほし姫可愛すぎ&デカすぎ。
言葉づかいが丁寧なのが、個人的にツボ。
しかし、あの部屋は何の部屋なんだろ?
扉が物騒で、姫がいるような部屋には見えないけど。

ナルト
戦争モノらしい戦術解説が出てきたけど、
土中や空中を自在に移動する上、
口寄せで転移までする忍者達の戦争で、
こういうの適用できるんだろうか?
実際どうなるかなんて、想像もできないけど。

トリコ
ゼブラの武器は音波攻撃だった。
やたらマッチョなのは別に関係ないのか。

バクマン
コミックの電子書籍移行に伴い、
編集者はいらなくなるとか、そうはならないとか
リアルタイムで言われている現状において、
大変、興味深いテーマが出てきた。
作者がどんな考えを提示するか楽しみ。

スケットダンス
スイッチの過去話はおあずけ?

ブリーチ
仮面の軍勢の時とそっくりな展開になってきたけど、
そもそも、仮面の軍勢のみなさんは、今どうなってるんだろうか。
あと、一護に虚化を教える以外に彼らが登場した意義はあったんだろうか?

エニグマ
結局、アルの能力がよくわからんっ
月の重力での動きができるようになるのか、
なんでも6倍の身体能力を発揮できるのかどっちなのか。
「今だけボクは月の住人」って言ってるので、
「月の光の下なら身体能力が6倍」とか?

めだかボックス
真黒さんには、妹の成長を讃えて
抱擁することも許されないのかw
VSマイナス編になってから、
ずいぶん株が下がった気もするし。

でも、それどころじゃなく株が大暴落してるのが、
日之影先輩。
これまでの日之影先輩の登場シーンをダイジェストにしたら、
情けなさすぎて、面白いことになってると思う。
復帰方法が、不知火から能力を借りるっていう辺りも、
さらに情けない感じ。
図体がでかいパワー系なのがダメなのかなぁ・・・
アルデバラン・・・
クロコダイン・・・
ヒリュー・・・

逆に、不知火は得体の知れなさをさらに増してるし。
生徒会選挙編の後、ラスボスになったりするんだろうか。

いぬまる
さっそくのタイガーマスクw

ぬら孫
しばらく百物語組残党との戦いになっていくのか?

保健室
シックスが病魔を氾濫させようとしているけど、
そもそも、ハデス先生たちのいない他の町ってどうなってるんだろう?
病魔はびこり放題なのか、むしろ常伏町だけが病魔の集まるスポットなのか?


theme : 週刊少年ジャンプ感想
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
