--------



2011-02-05

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編

兵科&キャラ使用頻度とか、
お気に入りキャラとかについて。

今回のお気に入りキャラ紹介
フェリクス顔
今回、断章をプレイしたフェリクスさん

仲間思いなナイスガイだが、
優しすぎて、任務への姿勢が消極的だったり、
保守的な戦い方しか考えられなかったりする残念な軍人。

残念な軍人なのは、性能にも表れている気がする・・・

適正兵科は、突撃兵と対戦車兵だが、
突撃兵として使うと実に凡庸、
悪くはないが、決して優れてはいない。
特性無いキャラを突撃兵にするよりはマシ、程度。

対戦車兵で使うには、射撃の低さがネック。
ポテンシャルの内容は完全に対戦車兵向けなんだけど。

高命中率の鹵獲武器を使えば、
ポテンシャルに恵まれた対戦車兵として使えるが、
そもそも、鹵獲武器を持てば、
だれでも活躍できて当然である・・・

どうにも扱いに困る彼のことは、
残念イケメン、またはヤムチャ系男子
として認識している、個人的に。

ウチの部隊は対戦車兵は充分間に合ってるというか
持て余しているので
フェリクスは突撃兵にしている。
他の突撃兵と比べると劣るけど、
自分のプレイでは今のところ、突撃兵使いまくりなので、
フェリクスも普通に活躍してくれている。

6章クリア時の各キャラの兵科

偵察兵  リエラ[上級] アルフォンス[上級] シン
突撃兵  クルト[上級] レイラ[上級] アニカ[上級] フェリクス ザハール(新加入)
対戦車兵 イムカ ジュリオ マルギット 
支援兵  ヴァレリー クラリッサ
技甲兵  ダイト[上級]
狙撃兵  セルジュ[猟兵] エイミー
機関銃兵 グロリア

新キャラ、ザハールは突撃兵。
突撃兵は5人いても、普通に出撃させる機会があるので、そのままで。

対戦車兵は2,3人で充分なので、
グロリアを新兵科・機関銃兵にした
拠点の守備とかさせているけど、特に役にはたってない。
やっぱり、機関銃兵の本領は援護射撃か。
それ以外、何のとりえもない感じだ・・・

セルジュが、部隊初の猟兵になった。
やっぱり狙撃兵マジ便利。

撃破数ランキング
VALKYRIA3_0023.jpg
VALKYRIA3_0024.jpg

戦車長グスルグと狙撃猟兵セルジュがクルトを抜いた。
現在の主力は完全にこの二人だしね。
もう一人の狙撃兵エイミーも順調にスコアを伸ばしている。

ベストコンビランキング
VALKYRIA3_0025.jpg
5位は、クルト&レイラ

エントリーする面々は変わり映えしないけど、
順位は変動。
そもそも、そこまで援護射撃ばかり使うゲームじゃないから、
少しの変化で順位変動するんだろう、多分。



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
