--------



2011-02-07

仮面ライダーオーズ21話感想

オーズ! オーズ! オーズ! オーズ!
\   カ  モ  ー  ン !!   /
カモーン!
フィギュアーツ手に入ったのが嬉しくて、つい。


今週のオーズ感想

 ポイ捨てはダメ
知らない人を蹴るのはちょっと・・・

 ちゃんと言っておきますから→えらいなー
見事な二枚舌。
映司は、どこまでも柔軟な態度というか、
現実的な判断を貫いている。

 早く冷える!
カンドロイド型扇風機の発売フラグですか?

 アンクの身体
映司がアンクの状況について気にしたものの、
結局、はぐらかされたまま。
アンクが今の状況をどう分析しているのか
来週くらいには語ってくれるだろうか・・・

 二度とあんなことしたらダメだ
大人目線で見ると、すごく気持ちがわかるセリフだよね・・・
子供には理想を示したいところだけど、現実は無視できないからな・・・

 ウヴァさん
グリードの日常パートが無くなったから、
もはや、笑うセェルスマンみたいなキャラに
なってるウヴァさん。

アンクは、面白い欲望に目を付けたといってたけど、
ウヴァ的には欲望の強さ重視で、
内容は吟味してなかったように見える・・・

 正義の怪人あらわる
ヒーローといえば、バッタ。
動きもいちいち仮面ライダーっぽい。
ジャンプするとき、
「トウッ」て言ってるし。

バッグ渡そうとするシーンで
森のくまさんの唄思い出した。

 悪い奴ばっかりだ・・・
なんか公共広告機構のCMみたいな画面演出になってる。

 ハッピーバースデー、バース!
セルメダル収集数は327枚。
見た感じ、もっと集まってるかと思ってた。

そして伊達さんはもう完全におでんキャラ。
里仲君が余計な仕事増やされてキレてるしw

 バッタヤミーVSオーズ
オーズの足もバッタのはずなのに
早さについていけないのが悲しい。
そして、

チーターないの?
   ↓
あいにく品切れだ!
   ↓
それじゃゾウは?
   ↓
それもない!

と、おでん屋台みたいなやり取りがw
現在のオーズは、
深刻なコアメダル不足。

 お仕事開始だ
ヤミーには勝てるが、
グリードが出た途端、劣勢になる、
というポジションが確定しつつあるバース・・・
まあ、量産の可能性もあるものに
グリードが負けたらみじめだから、ね・・・

 クジャクの亜種フォーム初登場、しかし新武器は不発
新玩具の販促タイムを邪魔する
神林さんマジ空気読まないw
タトバの必殺キックといい、
思わぬところで不発が多いなー、オーズは。

 おとうさん、がんばれー
子供にしてみれば、
このヤミーに命助けられてるしね・・・
複雑なことになってしまったこの展開、
次回どう解決されるのか。

相手が悪い奴なら何してもいいってわけではない、
というのは、
結構、見失う人、認めない人が多いこと。
その辺の問題提起に加えて、
目の前の悪をどうにかする力がない人は
どうすればいいのか、という問題を
どう収めてくれるのかが、楽しみなところ。

次回予告
後藤さんにとって、
大きな成長エピソードになりそうな次回。

正義のためならいくらでも残酷になれる・・・とは深いな
そういうのが、一番タチ悪いんだよねー。



おまけ

\シャベッタァァァァァァ/
腕がシャベッタァァァ
MOVIE大戦COREのアンクとWの出会いが、
話題のハッピーセットCMと脳内でリンクしてしまった・・・


過去回の感想は↓

仮面ライダーオーズ20話感想
仮面ライダーオーズ19話感想
仮面ライダーオーズ18話感想
仮面ライダーオーズ17話感想


theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
