--------



2011-02-07

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第18話 感想

前回のラスト、退却シーンから
始まる第18話感想
 単なる悪運だと思いたい
アクセルはこう言ってるけど、
アインスト出現のタイミングが
偶然じゃないのは明らか。

 ダイテツ艦長
ブリッジの乗組員は無事で、
艦長のみ散る、という状況を
無理なく再現する技ありな展開。

ゲーム版だと、
副長テツヤへ意志を継承する描写が
もっとあった気がするけど、
尺的にしょうがないか。

 触手タイム
製品版で消える白い光登場w

 モデルが強烈すぎる
ウォーダンが言うこと聞かないのは、
ゼンガー親分のせい、と。

 キョウスケに聞こえる声
ケガの治りの良さといい、
アクセルの危惧はあたってる。
ゲームのOGシリーズでも、
この伏線はどう向かうか、
まだわからないところ。

 素顔のエルザム
TPOをわきまえて素顔を出しておきながら、
それ以外の時は、しれっと謎の人物に戻る兄さん。

 ユウとカーラ
二人が合流し、アラドとも再会。

 アースクレイドル
ろくでもない奴らの吹きだまりになった
アースクレイドル。

ゼンガーとソフィア・ネート博士は、
α外伝および第2次αでは、
深い関係にあるけど、
OGではここですれ違うだけだったか。

 クロガネの中には・・・
ここでシュウ登場。
スパロボシリーズにおいて、
ここぞというとこで登場するキャラだから、
出てくるだけで、
なんか盛り上がる、個人的に。

ラドム博士も一緒に乗ってきていた。
アルトアイゼンがああなったところで、
即座に登場。
IMPACTでは、
キョウスケが自分でアルト直したんだっけ?

 アインスト大暴れ
ヴィガジが乗ってきた銀色のガルガウは
2号機?パワーアップ機?

 ソウルゲイン復活
玄武金剛弾って、
マジンガーの強化ロケットパンチのオマージュなんだろうか。
金ブチなのも共通だし。

 龍虎あらわる
アインストに対抗して、
龍王機、虎王機があらわれたところで、次回へ。
前回といい、ヒキに力を入れ始めた気がする。

次回は龍虎王活躍回。



過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想


theme : アニメ・コミック感想
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
