--------



2011-02-08

みつどもえ増量中 第5話 感想

プールで泳いでた先週と打って変わって、
急に季節感がでてきた第5話。
 消しゴムおまじない回
原作で伊藤さんに罵声を浴びせていた
しょうがない隊以外の佐藤ファンがいなくなっている
3人の狂信者ぶりによって、
駆逐されたのだろうか。

しかし、恐ろしげなBGMがあると
伊藤さんの黒さが際立つな・・・

 授業参観回
かなり力が入った「変な子図鑑」登場w
どこで顔写真を仕入れたんだw

そして、2連続で、いい話台無しなオチ。
不審者専用SEも再登場。

 バレンタイン回
タイムリーなネタ登場。
原作では、ふたばはもっと、
スパッツの中をゴソゴソ探っていた気がする。
つーか、スパッツから出したチョコを食う時点で、
変態的だよね。

 そして、即ホワイトデー回
1話にして、1月経ってしまった。
この作品では、季節の巡りは
あまり意味をなさないけど。

 身体測定回
何か足りないと思っていたら、
ひとはがここまで存在感ゼロだった。
原作でも、杉崎達3人の出番が増え始めたころ、
ひとはや、矢部っちの出番はかなり圧迫されたので、
忠実なバランスともいえる。

男子達が、
原作では普通に呼んでいた
宮下の名前が言えなくなっている・・・!
彼らはもはや、視聴者の代理みたいな感じだよね。

 「何で生きてるの?」がオチ
今回も、最後がキレ味鋭く締まった感じ。
宮下&吉岡の存在感がかなり強くなってきた。



過去回の感想は↓

みつどもえ増量中 第1話 感想
みつどもえ増量中 第2話 感想
みつどもえ増量中 第3話 感想
みつどもえ増量中 第4話 感想


theme : みつどもえ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」

恐るべし、6年3組!   いえ、そんな小学生なんていませんw みつどもえも、季節に合わせてバレンタインのエピソード。 もちろん、まともな話では終わりませんね(^^;  ▼ みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」  佐藤大好き隊は内部での争いも激し...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
