--------



2011-01-12

みつどもえ増量中 第1話感想

ニコニコ動画で視聴。
TV放映時、ネットで賛否両論みたいな様子で
どうしたのかと思ったけど、納得。
まさかの丸1話ガチレンジャー回w

戦隊もの・特撮ものにありがちな突っ込みどころを、
これでもかと凝縮した内容。
ひとはが激怒しているので本来のガチレンはこんなにひどくないってことか。

特撮視聴者である自分には、面白すぎな傑作回なんだが、
興味ない人には苦痛に取られても仕方ないかも。
特撮知識なくても、笑えるつくりではあったと思うけど、
みつどもえ本編3エピソード分の時間でこれをやるのは、すごい冒険心。
最高に面白い俺得回だったけど、ニコニコの無料1話配信は2話と交代するべきとは思う。
あまりに異色回なので。

思いつく限りでの特撮あるあるは、長いので追記で↓
・悪の幹部のくせに、新聞記事をヒントに作戦構築しちゃう
・怪人に泡を吹きかけられて人間が溶ける(溶ける様子は写らず、カットが変わると泡になってるのが特撮らしさ)
・一般人が溶かされまくる、さらっとすごい人的被害が発生してる
・間近で事件おきてるのに、スルーしちゃうピンクたち
・テレビのニュースでやっと事件に気付く戦隊
・この構造でバレないわけないだろ・・・な秘密基地
・レッドが免停という大人の事情で運転しない
・「くそっ、行き止まりか!」<-道をちゃんとわかってないせいなのに、苦難が降りかかってきたかのような反応
・「あと30分しかない、ここで解体するしか!」<-時間がけっこうあるのにここで解体。子供たちを逃がす発想などない。
・「赤か、黄色、どっちを切れば・・・」<ーわかりやすい爆弾。
・あきらかに怪しいのにバスに怪人をのせちゃう
・どのバスが狙われるのか、未確定だろうに、運転手に変装して待ち伏せるピンク。
・ヒロシ君が泡になる前に正体を明かすべき。
・バスが落ちた先にちょうどガソリンスタンドがあって大爆発
・「子供で怪人をおびき寄せようにも、さいたまにはもうほとんど子供は残っていない・・・」<-子供を囮にすること自体にはためらい無し、そしてさいたま大惨事すぎる
・いかにも、ここでバトルするといわんばかりの採石場で囮作戦
・複数人で怪人ひとりをフルボッコ
・焼却炉で怪人を燃やす
・怪人を倒したのでみんな元通り、泡になった人はまだしも爆死した人たちまで元通りに。

という感じか。

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
