--------



2011-02-08

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 進行状況編

シナリオ関連のネタバレは極力回避。
ただし、事前情報でわかる程度のストーリー言及と、
ステージ内容・システム関連のネタバレはあり。

7章+断章1つをプレイ。


断章一つ追加

セドリック入隊
アメリカの暴走族みたいな風体のおっさん。
ナンバー以前に、そもそも偽名を名乗ってるようだし
いかにもワケありな感じ。

断章からプレイ

断章 ダイト&エイミー編

エイミーの会話イベント2つでたとこで、
ストップ。
この断章は、両方のキャラを使っていかないと、
解禁されないらしい。

断章 イムカ編
これも、7月という日付入りの断章

VALKYRIA3_0027.jpg
アニカとの絡みメイン。
強制出撃も、イムカとアニカの2人。

めちゃくちゃ大量の増援が湧くマップ。
ただ、拠点にこもったままで
積極的に攻めてこないので、
敵拠点が敵だらけでごった返していて、キモいことになったw

クリア後、
リエラが偵察猟兵になり、
シンが上級偵察兵になった。

調達屋にライフルグレネード登場。
今のところ、リエラ以外の偵察兵は装備できない、
つまり、偵察猟兵のみ装備できるということか。
以前、いつの間にかでていた対戦車ライフルも、
上級以上の狙撃兵でないと装備できない。
兵科が上の物になると、武器が解禁されて、
やれることが増えるというわけか。

1戦目
敵ターンから始まるミッション
ゲストキャラが剣甲兵だ!
やっぱ、便利だなー剣甲兵は!
はやく解禁してくれー。

2戦目
分岐マップ。
クリア条件が、
敵全滅のAと、本拠地占拠のB。
楽そうなBを選択。
・・・簡単だけど、マップがだだっ広くて、
ターンかかりまくり。
このマップで高評価とるには、
装甲車のキャリー利用と、
直接指揮での移動距離増幅が、
必要かな。

アルフォンスが偵察猟兵
エイミーが上級狙撃兵になった

勲章授与。この作戦専用のものと
戦車撃破100超えのものの二つ

ここでついに、
ヒロインどちらかのイベントを選ぶ
分岐イベントが発生
ちょっと迷ったけど、
初志貫徹で
最初から気になってたリエラを選択。

3戦目
またも、敵ターンからスタート
ダハウの対戦車槍、強っ!
味方戦車がやられそうになったのは
初めてだよ・・・

直接指揮の内容を知った時から、
やろうと思っていた、
機関銃兵を連れての一斉射撃を使ってみた。
ボスも一発撃破のとんでもない威力!
機関銃兵一人でこれとは・・・
一個前のミッションで手に入った
鹵獲機関銃がすごく高性能なのも大きな要因だけど、
それにしても、凄い威力だ・・・!

7章はここまで



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
