--------



2011-02-13

STAR DRIVER 輝きのタクト 19話 三人の日曜日 感想

今週の感想


 ルリと先輩
ガラス越しのキスブームは終わらず。
この恋愛模様、押すなぁ・・・
ここまで来ると、
何かの伏線じゃないと
不自然なレベルだけど、
どうなるのか。

 旦那は彼氏じゃないから
大人な発言ともとれるし、
カナコの場合、
ビジネス契約だから、ともとれる。

 泣いてるの初めて見た
泣き顔をワコに見せたこと無い、というのは
実にスガタらしい話。

「夢なら覚めるなって思う」ってモノローグは、
嫌なフラグにしか見えないんだけど・・・

しかし、あんな調子でも
まともにできるカレーって偉大な食べ物だよね

 プレゼントは時計とナイフ
写真の女性は母さん「らしい」人。
タクトには、母と過ごした記憶が皆無のようだ。
しかし、母の形見渡すとか、
プロポーズレベルだろ、これ。

さらに、スガタからのプレゼントとして、
例のナイフを出すタクト。
ワコへのアプローチは加減しないけど、
スガタを出し抜くつもりもないってところか。

 映画、そしてカラオケ
映画のタイトル、愛と青春の爆発てw
旅立ちじゃないのかw

そして、このメンバーでケイトのカラオケ屋へいくとか
ケイトの心中を察するとキツイな。
それがわかってるだけに、タクトも居心地悪そうだし・・・
ワコはケイトの想いを知らないから
仕方ないことだけど。

 歌、やめちゃったの?
知らないところで株が上昇しているタクト。
ケイトはワコのことを
どう思っているのか・・・

 第一フェーズ針の穴
他人の身体を乗っ取る第一フェーズ登場。
中身が女な二人キモいw

 あなたは誰?
しかし、あっさりバレた入れ替わり状態。
ワコは思いのほか、
覚悟完了してるな・・・

 面白くない
身体乗っ取りを使えば、
タウバーンを倒さずとも手中にできるけど、
楽しむために綺羅星やってる二人は、
それをしなかった。

 二人のにおい
においで、
タクトとスガタの場所を嗅ぎ当てるワコ。
一話冒頭でも、においで
タクトを感知したけど、
これは巫女の能力的なものなのか、
素で鼻がきくのか・・・

 今週の銀河美少年タイム
登場シーンが、やたら凝ってて笑った。
なに、そのポーズw
綺羅星のメンバーさえ呆れ気味だしw

それはそうと、綺羅星側の
サイバディ直接搭乗解禁と共に、
ゼロ時間での戦闘が
ますます芝居がかってきているのは、
まさに、同じステージにたった、
ということだと思う。

この作品のロボ戦闘タイムは、
命を取りあう戦場というより、
「輝きを競う舞台」なんだろう。
タクト達が演劇部なのも、
それを裏付けている感じ。

 今週のゲストロボ
ステルス戦闘機みたいな形に変形したけど、
第一フェーズとも、針つながりで、
蜂がテーマのようで。

 やれそうなこの感じはやれるってこと
以前に続いてでてきた、「やれそうな感じ」。
このフレーズは銀河美少年の、
というか、青春真っ最中の青少年の
原動力だよね。

で、タウバーンが飛んだ!
これで、スパロボ参戦時に空適応がつく!
・・・いや、戦争やってない、このアニメが、
スパロボでれるかは、微妙だけど。

 普通に親に紹介された
ルリと先輩の関係は、
むしろ良い結果に向かってるようで・・・
サブキャラの恋愛がフィーチャーされると、
いずれどん底に突き落とされるフラグのようにも見えるけど、
どうなることやら・・・

 どっちかに決めてるの?
再び出たこの質問。
どうも、ワコの中では結論が出ている?

今週の様子で、
タクトじゃなかったら、報われなさすぎだけど、
ワコがスガタを選ばずに、
あんな清々しい様子でいられるとは思えない、というところもある。
巫女としての使命とスガタとの関係は、
切り離せないものだし。

 メロンパン
EDのケイトがメロンパン持ってるのに
気がついたんだけど、
今週のワコのメロンパンと何か、
モチーフ的な意味があったりするのか、
偶然なのか。

 次回予告
カタシロの過去、と来たか。
これは気になる。
というか、ヘッドの過去ともセットなんじゃないだろうか。



過去回の感想は↓

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話 ケイトの朝と夜 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 バニシングエージ 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 タクトのシルシ 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話 封印の巫女 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト14話アインゴットの眼 感想


theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

ワコの誕生日を手作りカレーでタクトとスガタが祝ってくれるって美味しいね(笑) プレゼントは、タクトは母の写真入りの懐中時計。 スガタからはずっとワコを守るために持ってきたナイフ…。 どっちも重過...

【翔んでる銀河美少年】STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

 キャラの名前。漢字ではどう書くものなんでしょうかね?「シンドウ・スガタ」は「進藤姿」でしょうかね?「シンドウ」は「神藤」で、「スガタ」は「菅太」なんて可能性もありますが。「ツナシ」は「津名志」...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
