--------

スポンサーサイト


2011-02-14

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第19話 感想

前回のヒキから続いて、
アインストとの戦いで始まる19話


 サイフラッシュでも無理ニャ
このアニメで、サイフラッシュって
まだ出てないよね?
範囲内の味方に当たらない理由を
映像的に見せて欲しいんだけど、
このまま使われないのか・・・

 謎の霧
人間をアインストにしちゃうとか、怖っ!
ゲームで見る分には、
植物系生体ロボくらいに思ってたんだけど、
まるっきり、クトゥルフ的な怪物だなぁ・・・

 アインスト・ゲミュートに苦戦
鎧型アインスト、
アインスト・ゲミュートにてこずる面々。
ゲームでも、
それまでのアインストとは、
一線を画する耐久力だしね。

 ライン・ヴァイスリッター
バイザーが下がって、
単眼みたいな感じになってるのは、
アニメオリジナルアレンジかな?

 古の記憶の鍵
何かを試そうとしているアインスト達。
アインストの狙いってなんだったっけ?
原作やったの前すぎて思い出せんな・・・
つーか、街の人的被害がやばい・・・!
シャドウミラーやインスペクターより、
タチ悪すぎるよ、こいつら。

 アインスト・若本
原作よりも早いタイミングで登場した、
アインスト・レジセイア。
ゲームだと、
急にひょっこり出てきた感じだったから、
今回、ちゃんと顔見せしたのは、
良アレンジ。

 アラドVSアルフィミィ
ビルガーが使ってたのは、
シシオウブレード?
まだ、正式武装つけてもらってなかったのか。

 参式は人質
でかい図体して、
グルンガスト参式を盾にするレジセイアは、
なんかセコい印象w

 龍虎登場
龍王機と虎王機の声は誰だろ?
キャスト欄も?になってたし。
寺田Pとかの関係者出演だろうか。

 始まりの地の守護者のしもべ
龍虎王は、守護者のしもべ。
OGでは上位にいる守護者が何かは、
まだ出てないんだよね、確か。

 龍虎王、顕現
参式はブリットメインだったのに、
なぜかクスハがメインになってるという・・・
龍王機のお気に入りだからですか?

龍虎王から虎龍王への変形は、
分離合体ではなく、
ファンタジーな感じだったのか。

虎龍王で削って、
龍虎王はトドメ担当という、
原作ゲーム通りの戦い方をしていた。

レジセイア普通に倒しちゃったけど、
まぁ、化け物のことだから、
復活しても何もおかしくないよね。

 アラドとキョウスケ
戦闘BGMが切ないアレンジで流れていた。
こういうのも、いいなあ。

 ラドム博士
シュウと一緒にクロガネで来ていた
ラドム博士が、
ビルガーの武装強化と、
アルトアイゼンの修復を宣言。
元々は、ビルガーの完成のために
合流したのかね?

 龍虎王の記憶
龍虎王と共に戦った人間は、
そのほとんどがろくなことに
ならなかったようで・・・
今月復刻発売の龍虎王伝奇、
読んだことないので楽しみだなー。

 新ED
前回までの、
低燃費EDは仮のものだったのか。

ついにアズキさんが、ED映像にまで登場。
エイタもショーンも出てないのにね!
まあ、男キャラより華があるしな。
OG3で、
ハガネのサブパイロットになってたり
しないかなー。

 次回予告
次は、アースクレイドル戦か
敵が多いから、一話では終わらないかな?



過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第18話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想

スポンサーサイト

theme : アニメ・コミック感想
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...

マサキや、リュウネたちが出撃。リュウネさんがクロスマッシャー。サイバスターは、アカシックバスター。カーラさんや、クスハさんも気配にきづいてた。リュウセイさんたちは町でア...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
