--------



2011-02-15

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 進行状況編

シナリオ関連のネタバレは極力回避。
ただし、事前情報でわかる程度のストーリー言及と、
ステージ内容・システム関連のネタバレはあり。

9章+断章2つをプレイ。

ここで、ダイトの断章解禁
新兵器解禁で剣甲兵がでた
勲章も入手、多分ストーリー上、絶対入手するもの。。

断章 ダイト&エイミー編
VALKYRIA3_0043.jpg
エイミーちゃんマジ天使

既に登場していたエイミーのイベントに加えて、
ダイトのイベントが発生した後、
二人のストーリーが合流して強制出撃ミッション発生。

初めての防衛線突破阻止ミッション
これ、敵AIが本気でゲームオーバーさせにかかったら、
すぐに終わるよね・・・
幸い、敵AIは、ゲームオーバーさせる前に、
こちらをちゃんと撃破しようとするので、なんとかなる。

クリア後、ダイトが技甲猟兵になった。
そんなに使ってたっけ?
技甲兵は熟練度稼ぎにくい分、
少ない熟練度で上位クラスになれるように
なってるんだろうか?

断章 シン編
VALKYRIA3_0045.jpg
サムライな男、シンの断章もプレイ。

戦ヴァル世界の極東には、
日本らしき国があるみたい。
でも、1935年の日本は
サムライの国ではないよね。

1戦目
直進ルートと潜入ルートの分岐。
潜入ルートを選択。

アホみたいに装甲兵がいるミッションだった。

クリア後、ジゼル入隊
ミステリアスな女性キャラ。
人物総覧を見ても、
怪しい人物であるとしか
わからないw

ここで、次のミッションの砲撃を止める
戦略効果ミッション発生。
こちらから攻略した。
敵戦車なし、敵兵少なめだが
トーチカと機関銃座の数がすごい。
火炎放射機があれば、
対トーチカは、楽勝。
早く、突撃兵にも持たせたい。

2戦目
敵歩兵は層が薄いけど、
戦車多めなのが厄介なマップ
なにより、さりげに悪路なので
戦車出したのは失敗だった・・・
そして敵ボス戦車の位置が遠いのが、
何より厄介。

クリア後、グロリアとマルギットの断章が出た
このマップは、対戦車兵大活躍だったからね。

3戦目
ついに、セルベリア登場。
ただしヴァルキュリア状態ではなく
異常に長射程な突撃兵or機関銃兵として。

ポテンシャル「戦車嫌い」持ってただけあって、
ご丁寧に、拠点が車輛出撃不可になってやがる・・・!

スルーが到底無理だったので、
狙撃兵で両面から挟み撃ちしたら、あっさり撃破できた。
でもこれ、狙撃兵ないと詰むんじゃないだろうか。
2と違って、
いつでも何人でも狙撃兵作れるから、
問題無いといえば無いけど。

9章ここまで。
剣甲兵が2に比べて
かなり弱体化したので、
今作の花形は
突撃兵と狙撃兵の2択かな。



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 部隊運用編

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
