--------

スポンサーサイト


2011-02-15

みつどもえ増量中 第6話 感想

時空の乱れがすごいことになってきた、
第6話の感想

 大みそか回
いきなり年越しからスタート
え、先週バレンタインとか
ホワイトデーとか・・・あれ?

丸井家のテレビはアナログ放送だった。
原作で、ブラウン管テレビであることが
描写されてたから、
順当といえば、そうか。

 バレンタイン回、再び
ループの間隔が狭まっている・・・
ひぐらし!?

生徒といえど、
イケメンに容赦しない矢部っち、すごいな・・・
よりによって、シャツの柄cherryだし。

警察登場のBGMが、
「踊る」っぽくて、笑った。

 保護者会の回
原作でも、
クラスメイト達の親キャラが
本格的な活躍を始めるきっかけだった、
待望の回。

冒頭で、佐藤母子の会話が
一人上手状態w
でも、同じ人の声と思えない
演じ分けっぷりだった。
さすが、
レントンとキュアドリームやってる人だ。

千葉母も千葉氏と同じ声優さんで驚いた。
男性声優なのに、
千葉母役に、
全く違和感がなかったよ・・・!

丸井草次郎は、
今週のバレンタイン回といい、
フシンシャSEがもうデフォになっているw

吉岡夫妻は、ちゃんと専用の声優が付いていた。
かなりイメージぴったりで、
良かった!
つーか、純次ダンディすぎるだろw

おがちんの兄、一郎太も初登場!
声が付いたら途端にイケメンに感じる。
龍!帝!剣!の人か。

 雪合戦回
原作では
みつばは雪食べようとはしてなかったのにw
下ネタ度がパワーアップしているw

 エイプリルフール回
期待していた人も多そうな、
名作回。

BGMが
ひとはの不信感を表して、
サスペンスな感じになってるw
ふたばとみつばへの、
暴力が、動画にするとえげつないなー。

ひとはをだます時の
みつばが棒読みになっていた。
確かに、みつばは
ウソつくの下手な子だものな。

「もう童貞じゃないよ!」と、
矢部っちが更なるウソで反撃しようとする
おまけマンガのネタは採用されなかった。
まぁ、全体のオチとしては弱くなるから、かな・・・

次回予告まで吉岡夫妻ワールドに!
吉岡宅に行く話も、
アニメ化するかな?
次回は三十路回のようだ。



過去回の感想は↓

みつどもえ増量中 第1話 感想
みつどもえ増量中 第2話 感想
みつどもえ増量中 第3話 感想
みつどもえ増量中 第4話 感想
みつどもえ増量中 第5話 感想

スポンサーサイト

theme : みつどもえ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」

小さい文字サブタイは二つのエピソードを組み合わせたんですねw 増量というより濃縮って感じで季節が飛びまくります(^^; まずは大晦日に起きた惨劇な喜劇(笑)  ▼ みつどもえ 増量中! 第6話「...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
