--------



2011-02-18

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 進行状況編

シナリオ関連のネタバレは極力回避。
ただし、事前情報でわかる程度のストーリー言及と、
ステージ内容・システム関連のネタバレはあり。

12章+断章1つをプレイ。

まずは、断章から。

断章 セドリック&エイダ編
セドリックの断章を進めていると、
新隊員エイダが入隊。
断章のストーリーも二人のものになる。
VALKYRIA3_0066.jpg
金髪の不良中年がセドリック。
銀髪のクールビューティがエイダ。

ミッションは、
三か所の拠点を占拠する、
ちょっと面倒なもの。
特に、難しくは無いけど。

ジュリオとマルギットが、
やっと上級対戦車兵になった。
それなりに使ってるつもりなんだけど、
けっこう時間かかるなぁ。

並列ミッションが初登場。
出現したもの両方をクリアしないと、
進めない、というもの。
要は、好きな方から
やっていいってだけの話か。

1戦目&2戦目
どちらも、相変わらず
敵ターンから開始のミッション。
1ターン目の敵の猛攻がホントにヤバい。
初期配置した戦車が破壊されそうになって、
ガチで焦ったw
拠点に配置した突撃兵たちも、
敵の対戦車槍で1撃死していくし・・・

ただし、こちらのターンにさえなれば、
CPも多いし、楽勝。

新キャラのエイダを狙撃兵に加えたことで、
狙撃兵を一人、対戦車狙撃銃担当に回したところ、
対戦車狙撃銃でも、
ヘッドショットなら、
敵歩兵を1発撃破できることが明らかに・・・
もっと早くから試せば良かったわ。

3戦目
久しぶりに、味方ターンから始まるミッション。
なんて楽なんだ・・・!

ありえない場所に湧き続ける増援は、
うざったかったものの、
楽々、クリア!
ただ、潜伏する敵が見つけ切れなくて、
全滅はできず、ターン経過でのクリアになった・・・

4戦目
敵ターンから開始で、
重装甲兵たちが
こちらの拠点に押し寄せてくる
悪夢のようなマップ・・・

そして、敵がやたら堅い。
特に、戦車が後ろをとっても
なかなか倒せないくらい硬い。

5ターン持ちこたえで勝利。
・・・このマップ、敵全滅クリアできる気が全然しないよ?
個人的には、敵ボス戦車を破壊して、
これだけ仁義なき奇襲をしてくれたお礼参りが
できただけで満足。

イベント上では、敵は小数とかいってるけど、
全然小数じゃねーし!

セドリックが上級突撃兵になった。

12章ここまで
しかし、クルトはかっこいいなー
仲間達もキャラ立ちしてるし、
ホントに素晴らしい。
ただ、途中入隊組が
ストーリー上では、
一切しゃべってくれないのは
寂しいんだけど、ね。



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 部隊運用編

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
