--------



2011-02-19

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記13 進行状況編

シナリオ関連のネタバレは極力回避。
ただし、事前情報でわかる程度のストーリー言及と、
ステージ内容・システム関連のネタバレはあり。

15章をプレイ。

1戦目の前に、
砲撃停止条件のミッションが登場。
こちらから、攻略。

また装甲車やられた・・・
いくらなんでも、
味方歩兵に対する敵の反撃の流れ弾で、
やられるとは思ってなかったよ。
ホント、装甲車は殺られる前に
殺るしかないユニットだ。
結局、最後は狙撃兵頼みになりがち。

1戦目
敵ボス戦車2台撃破が勝利条件。
2台いるからか、
他のミッションの時より、
少しもろくなってる?
しかしこの面とか、
いよいよ装甲車なしでは、
やれる気がしない。

クリア後、ジゼルの断章追加

2戦目
このマップは、
対戦車兵がいないから、
装甲車が快適・・・
と思ったら、狙撃兵からもキツイ一撃を見舞われる。
対戦車ライフルという手があったか。
やっぱり装甲車は気を抜けないな。
しかし、ボスが剣甲兵キャラだと、
迎撃してこないから、何とでもなるね。

3戦目
久しぶりの、巨大戦車エヒドナ。
全然出ないから、ラスト辺りまで無しかと思ってたよ。

この戦い、
これまでで、一番の難マップ・・・!
まさか、20ターン経過で
タイムアップ負けを経験する時が来るとは・・・

前のエヒドナ戦もそうだったけど、
エヒドナより、
周辺の敵歩兵が怖いという・・・
毎ターン増援で
重装甲兵が増えてくし!

何よりマップが狭くて敵がひしめいてる上に、
CPが最大でも毎ターン5ずつという少なさなのが、しんどい。

そして、重戦車でも、
重装甲兵の迎撃を背後に受けると死ぬという、
衝撃の事実を思い知る・・・
それなら、装甲車で、と
味方を運搬&強制退避を試したけど、
歩兵では増援の敵装甲兵&偵察猟兵に対応しきれなくて、
タイムアップ。

結局は、狙撃兵で重装甲兵を処理しつつ、
重戦車で近寄ってラジエータ撃ってクリア。
ここまでシンプルなマップだと、
攻略法も、これしかなさそう。

15章ここまで。
この章で、中盤の一大決戦をやって、
いよいよここからは終盤、
という感じかな。



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記12 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記12 部隊運用編

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
