--------



2011-01-15

STAR DRIVER 輝きのタクト14話アインゴットの眼 感想

録画し損ねてバンダイチャンネルで視聴

新OP&EDは、元のよりも好みだな。
OP&ED映像ではタウバーンに似たサイバディや、
いかにもラスボスぽい巨大?サイバディが登場している。
どっちかが「王のサイバディ」か。

本編は、巫女の居場所を見通すアインゴットの修復が完了、
どうやってミズノが巫女であることを隠すのかと思ったら、
「いませんでした」って嘘つくだけとは・・・・
実際、ヘッド達にバレバレだし。

あと、イブローニュがもう一人の巫女であることが、
直接ではないけど、明かされた。
でも、サカナちゃん退場回でバスの中に
ワコ、サカナちゃん、ミズノと一緒に4人で配置されてた時点で、
明らかにこの人がもう一人の巫女だとバレバレだったよね・・・

次の巫女の封印を解かないとタウバーンを倒せそうにないってなってる時点で、
ミズノの封印は解かれると決まったようなものだけど、
ワコの封印が解かれてサイバディが現実世界に現れることはあるんだろうか?
そもそも、封印が解かれることって巫女にとって、どんな認識なのか・・・
ワコのように島の伝承・しきたりにベッタリで育ってると、
封印を解かれるのを嫌がるのもわかるんだけど、
自覚がないミズノにとっては、どーでもいいことだったりはしないんだろうか?
既に封印を解かれた巫女を見る限り、死ぬとかはないわけだし。
サカナちゃんもイブローニュもやさぐれ気味になってることを思うと、
純潔を失う的な要素はあるのかもしれないけど、果たして・・・?

theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
