--------



2011-02-20

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記14 進行状況編

16章をプレイ。

シナリオ関連のネタバレは極力回避。
ただし、事前情報でわかる程度のストーリー言及と、
ステージ内容・システム関連のネタバレはあり。

開始時、クラリッサの断章追加
これで未発生の隊員別断章は残り2つ。

断章からプレイ

断章 ジゼル編
VALKYRIA3_0095.jpg
ここまで完全に謎の女だった、
ジゼルのキャラがついに明らかに!
・・・これは、ヤバい。
CEROを上げかねないレベル。

戦闘は何の変哲もない、拠点占拠ミッション。

戦闘後、
ヴァレリーが上級狙撃兵になった。
ヴァレリーの断章もでた。
断章もあと1人か。

断章 クラリッサ編
VALKYRIA3_0096.jpg
こちらは、哀愁漂うストーリー。
あと、フェリクスさんがイケメンなポジションだった。
拠点3ヵ所制圧は、ちょっと面倒だけど、
ストーリーでの戦闘に比べれば、遥かに楽。

フレデリカが上級偵察兵になった。

1戦目
ストーリーでは、並列ミッション3つが出現

物資回収ミッションから攻略。
取りづらい場所にあるものとばかり思っていたら、
以外にわかりやすい場所で拍子抜けした。

マルギットが対戦車猟兵になった。

2戦目
次は、物資防衛ミッションを選択。

味方初期配置も味方拠点も無いところに、
置いてある物資を、
敵が1ターン目からタコ殴りしだしたときは、
焦ったけど、
物資のあるエリアに行くのは、
さほど難しくないので、
やってみたら案外、楽なミッション。

ジゼルが上級突撃兵になった。

3戦目
残りは、物資破壊ミッション。
坑道が舞台。

戦車でも装甲車でもいいから、
掘削装甲を付けるかどうかで、
所要ターン数が全然違うものになるマップ。

今にして思えば、前作で
坑道マップに苦手意識があったのは、
CP消費1の軽戦車にこだわってたせいで、
掘削をつける余裕が無かったせいかもしれない・・・

グロリアが上級戦車兵に、
エイダが狙撃猟兵になった。

4戦目
リエラ強制出撃。
「ヴァルキュリア化で砲台塔をやり過ごす」
の一言に尽きるミッション。
戦闘前のイベント通りにリエラを活躍させられる。

16章ここまで
ストーリーが、
どん底から盛り返していく流れで、
爽快になってきた!



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記12 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記12 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記13 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記13 部隊運用編


戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
