--------

スポンサーサイト


2011-02-21

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第20話 感想

アースクレイドルでの決戦が始まる20話

OPのヴァイスリッターが
ライン・ヴァイスリッターになっている。
ヴァイサーガの登場といい、
このアニメのOPは劇中にあわせて
登場ロボを差し替えることに
こだわりを感じる。

 クロガネの指揮権譲渡
テツヤがクロガネの艦長代理になった。
ハガネは損傷があるから使わないってこと?
しかし、レーツェルさんは、
今までも普通に前線に出てたのに、
何を今更って感じだw

 シュウは離脱
移動手段はグランゾンなのか?
普通に静観できる辺り、
OGシリーズのマサキは、
辛抱強いというか、
丸くなったというか・・・

 ウォーダンとメイガス
メイガスことソフィア博士をめぐって
ゼンガーに闘志を燃やすウォーダン。
シャドウミラーに対する帰属意識
薄すぎるよね、この人・・・
レモンも回収する気なさそうだったもんな。

しかし、αシリーズと違って、
ゼンガーとソフィア博士には
それほど深い関係が無いことを思うと、
博士としては、
「この人達、何で私をめぐって戦ってんの!?怖っ!!」
って感じじゃないだろうか・・・

 対アースクレイドル戦
竜虎王の動きが凄くて笑った。
陰陽師みたいだw
あれは、内蔵兵器じゃなくて、
呪術や魔術みたいなものなんだろうか。

 ゼオラのビルトファルケン出撃
ゼオラは、版権スパロボにおける
強化人間のポジションの継承者だな・・・
実に、スパロボらしいキャラともいえる。

 キョウスケ用ゲシュペンストS
アルト復活はまだ。
ゲームでは即復活してた気がするけど、
ほんの一話で復活されるのも
安っぽいし、ね。
今のシリアスな展開では
ゲシュペンストキックはしないだろうなw

 ビルガー武装完成
今回の話は、
アラドが主人公な感じ。
初出の時、主人公だったわけだから、
違和感はないな。
OGの味方キャラは、
大概、元々は主人公キャラだけどね。

 そう簡単にやられは・・・うわー
ゲームでも、アラドは、
精神コマンド使わないと
被弾を免れられないからな・・・

 アラドの説得コマンド発動
戦闘中の説得は、
スパロボの風物詩。

 マシンナリー・チルドレンVSアラド
この因縁を押すのは
すごく、いいアレンジだと思う。
元々、α外伝の世界観ありきの
敵キャラだから、
少しでも他キャラと因縁をつくって
絡ませないと、浮いちゃうものね。

 イーグレット脱出
ウルズは大事にされてるようだけど、
他2人となんか違うんだっけ?

しかし、α外伝と全然違う状況で
同じこと企んでるイーグレット達は、
電波だなぁ。
あいつら未来に生きてるよ。

 ラミア「人形と聞いて」
人形という単語に過敏に反応して
助太刀するラミアさん。

 スタッグビートルクラッシャー
ついに出た、ビルガー特有の武装。
これ、アニメでやると
敵機体のどこかしらを破壊しないとおかしいから、
出番は少なくなりそうな武装だなー。

 ゲイムシステム発動
アンサズがゲイムシステムを発動して、
アラドがピンチに。
この話だけで何回やられそうになるんだw

今度はキョウスケが助けに来たけど、
キックではなく、杭打ちだった。

 アーマーパージ
装甲捨ててスピードアップ、は
ロマンがあって、カッコいいな。
ゲームでは、
しれっと元に戻るけど、
アニメでは一度パージしたら、
その戦闘中は戻しようがないよねw

 ツインバードストライク
普通の機体なら、
ファルケンのゼロ距離射撃の時点で
終わってるよね、この技。

 クロガネは地下から
せっかくドリル付いていることだし、ね。
ウイングとか艦橋とかどうなってるのか謎。
変形しているような描写無かったよね?

乗組員はレーツェルの配下の人達だった?
エイタやアズキの出番は・・・?

次回はアーチボルドとの決着か
ウォーダンとオウカは、さらにその次に持ち越しなのかな。



過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第19話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第18話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想

スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
