--------



2011-02-21

仮面ライダーオーズ23話感想

今週の仮面ライダーオーズは!

 メダルを取り込むカザリ
伊達の登場で、
真木との直接の接触は無くなった様子。
メズールの二の舞になることを警戒して、
少しずつ、増やしているのか。

 伊達、身体チェック拒否
「特に君の場合は」っていうのは、
まさか不健康フラグ!?
伊達さんの離脱フラグは後を絶たないな・・・

 一皮むけた後藤さん
ファンもできて、
バイトとして成長する後藤さん。
努力の方向も定まって、
余裕がでてきたのか。
しかし、クスクシエのバイトは
何のために、やってるんだろうか・・・?
収入源として・・・?

映司はおばあちゃんにモテるというのは、
すごくわかるなw
枯れ気味だものね。

 メダル不足、続く
アンクとしては、
できれば自分のメダルを前線にさらしたくないのに、
他にコンボがない現状に
危機感を抱いている。

 美容関係会社、海女神
カザリさまが見てる。
どこから、嗅ぎつけるのか・・・
収録中だから、テレビ見てきたわけではないよね。

 地味な姉と派手な妹
素材はいいんだから、
その気にさえなれば、ヤミーいらないだろ
というのは言わないお約束。

 伊達さん、メダルぶちまけ
クスクシエ店内だから、
アンクが拾いに走るかと思ったら、
落ち着いたものだった。
そこまではしないかw

 カザリの新ヤミー
メズール型とガメル型を合わせたヤミー?
ガメル型ヤミーの特性はどう反映されているんだろう。
あれは、グリード自身の欲望でつくってたからな・・・

 伊達と映司
ゴリラカンドロイドが配膳していて笑った。
映司は、自分からもひいてる
という伊達さんの指摘はごもっとも。
平成ライダー主人公は、
達観型多いものなぁ。

しかし、砂漠でおでんしたとか、
伊達さんすげぇw
砂漠パスタのおでんバージョンか。

 ウヴァはコア取り込んでなかった
自分以外のコアメダルを、
利用していなかったウヴァ。
ウヴァヤミーのバリエーション変化は、
たまたま使った人間の欲望が
複雑だっただけなんだな、やっぱり・・・

 伊達さんの本職
サクラさんと写る写真からすると、
研究者なのか?
真木とのやり取りだと、
医者なのかって感じもするけど・・・
化粧品に応用できる研究だから、
生物系の学問なのは確かかな?

 ゴリラが反応しない
あれは、ヤミーにしか反応しないってことか
そうじゃないと、
カザリと真木の同盟にも
支障をきたしかねないし、な。

 ウヴァさんピンチ
カザリとウヴァでは
ずいぶん力の差ができていた。
これを機にウヴァも別種メダルを取り込むだろうか?

 タカ!ゴリラ!タコ!
タトバじゃないのか!
メダル不足だからか、
よくわからない組み合わせだな。
トラメダルを危険にさらしたくなかった?

 カザリ無双
相変わらず、グリード相手は
やられやくが基本のバース

前回、ウヴァに猛威を振るった
ドリルが悲惨なことになっちゃったけど、
バースの武装は替えが効くかな。

 タジャドルVSカザリ
新コンボで、なんとか互角に持ち込む

新登場補正があっという間に切れた
バースと違って、
タジャドルは安定だね。
まぁ、コンボだから、というのもあるだろうけど。

 眠ってた欲望は大きい
封印しておける程度の欲望、
という解釈もあると思うけど・・・
こればかりは、人によりけりじゃないかな。
今回のお姉さんはアタリだった、ってことで。

 ヤミーの卵
出てきたのは、エイ?
アンクがやられそうになってる。
屑ヤミーと違って、
やりづらい相手だよね。

 美しさが凄いことに
映司が恋!?って思ったけど、
普通に、
ヤミーの力による精神干渉のような気もする。
それとも、
映司も枯れてるわけじゃないってことなのかw

 次回予告
ようやく、メズール系コンボが登場か。



過去回の感想は↓

仮面ライダーオーズ22話感想
仮面ライダーオーズ21話感想
仮面ライダーオーズ20話感想
仮面ライダーオーズ19話感想
仮面ライダーオーズ18話感想
仮面ライダーオーズ17話感想


theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
