--------



2011-02-22

みつどもえ増量中 第7話 感想

冬から夏への第7話感想
 サンタ回
メリークリスマス!
ってまたかよw

クリスマスBGMが
アレンジされて、
杉崎の心境を表しているかのようだ・・・

 ウザ下さん回
原作でも、この話辺りから、
宮下がウザキャラとして
確定してきた感じだったけど、
アニメで声&動き付きだと、
よりウザいことになってるw

 三十路回
ひとはのピンク本の発光が凄いw

原作より、
生徒たちの
海江田先生をなじる言葉が
酷くなってる・・・!
原作では「結婚しないの?」
だけなのに、
「三十路をこじらせてる」とか、
すごいボキャブラリーだw

入室した時に、
吉岡が言った
「教室まちがってるよ~」にも
あざけりの響きを感じるし・・・

そして、
校庭を走る海江田先生に
生々しいモノローグが
追加されてて切ねぇ・・・

そのせいもあって、
余計にイイ話に見えた、オチの前までは。

 真夏回
ついにきた塩キャラメル味

ひとはが、
杉崎達にアイスを振る舞おうとする描写が
追加されていた。
今となっては自然だけど、
序盤を思うと、
目頭が熱くなる成長ぶり。

 プール掃除回
NHKとかでありそうな、
キモいCG再び。
そしてクラシックEDも健在だった。

海江田先生の回と相まって、
矢部っちの大変さをしみじみ感じるな・・・

ひとはだけじゃなく、
矢部っちも成長しているんだね。
振り回されてるのは、相変わらずだけど。

もう次は最終回か
1週で、5話あるから、
短かった気はしないけど、
早かったなぁ・・・
 
名アレンジで綺麗にまとまった、
1期最終回に負けない出来になると
いいな。



過去回の感想は↓

みつどもえ増量中 第1話 感想
みつどもえ増量中 第2話 感想
みつどもえ増量中 第3話 感想
みつどもえ増量中 第4話 感想
みつどもえ増量中 第5話 感想
みつどもえ増量中 第6話 感想


theme : みつどもえ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
