--------



2011-02-22

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記15 進行状況編

17章+断章1つと、
18章をプレイ。

シナリオ関連のネタバレは極力回避。
ただし、事前情報でわかる程度のストーリー言及と、
ステージ内容・システム関連のネタバレはあり。

断章 ヴァレリー編

VALKYRIA3_0102.jpg
知的好奇心に逆らえず、
ネームレスに送られた才女、ヴァレリー女史。
明らかに長生きできないタイプ・・・!
まぁ、ネームレス隊員はそんな人ばかりだけどね。

敵殲滅ミッションなので、
潜伏してる敵を探すのが面倒・・・
でも、全エリア索敵のオーダーを手に入れたので、
快適にはなってきた。
CP3消費するけど、直で探すより
確実だし。

17章
1戦目
市街地と森の分岐ミッション
市街地ルートを選択

久しぶりの、護送車用装甲車、護衛ミッション。
火炎放射もキャリーも無い装甲車が、
ここまで、役立たずとは・・・

2戦目
続けて、護送ミッション。
別働隊の使い道がよくわからないマップだな・・・
囮にしろってこと?

3戦目
複数拠点占拠ミッション

ひさしぶりに、
自軍の車輛が使える!
やっぱり、便利だなー

しかし、このマップ・・・
ランドグリーズは、構造が厄介すぎる!
敵が強くなくても、やたらCPを食って、
低評価に・・・
首都だから、攻めにくい構造ってことなのか?

17章ここまで

18章
勲章入手、ストーリー上、手に入るものみたい。

1戦目
重装甲兵を警戒して
重戦車をだして激しく後悔。
こんな、連絡拠点なしでエリアが繋がってるマップだと
わかっていれば、装甲車一択だったのに・・・

勝利条件の2つの拠点占拠の内、
楽な方を占拠してクリア。
装甲車無しでは、遠い方はちょっと・・・

2戦目
なんと、イムカ単独のミッション

潜入作戦という題名から深読みして、
APが高い偵察兵にして挑んだら、
やり過ごせない場所に車輛やら、
敵歩兵やらが待ち構えていて、玉砕。

対戦車兵にしてクリアしたけど、
2つ目のエリアは敵なし、
3つ目のラストエリアはSP1残してあれば大丈夫だったので、
出し惜しみせず武装解放すれば、
偵察兵でもいける・・・か?
というか、対戦車兵のAPでは、
Sランククリアとか、ありえない感じだったので、
できるように、つくってあるはず。

3戦目
味方拠点の無い場所での、
防衛ライン死守ミッション。
敵AIの連続行動自粛のおかげで、
なんとかなってるだけだよな・・・これ。

ラインを防衛する別働隊に、
支援兵を入れておかないと、
かなりマズそうな感じ。

照明装置付きの車輛を
防衛ラインのエリアに送り込めれば、
狙撃兵が使えるようになるので、
勝ったようなもの。
敵全滅クリアはちょっと難しそうだな・・・

クラリッサが支援猟兵になった。

18章、終了。
しかし、
クルトの両ヒロインとの
フラグ立てぶりが凄い。
鈍感すぎるが故に、
逆に直球な言葉が出てくる人なんだな、クルトは・・・
二人のヒロインのどちらかしか
選択できないとか、
歯がゆいくらい、
二人とも幸薄い上に、可愛いんだよな・・・



関連記事
戦場のヴァルキュリア3について
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 1
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記2 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記3 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記4 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記5 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記6 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記7 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記8 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記9 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記12 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記12 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記13 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記13 部隊運用編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記14 進行状況編
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記14 部隊運用編

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト






theme : 戦場のヴァルキュリア3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
