--------



2011-02-28

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第21話 感想

21話は、アーチボルドとの決着回。

 エルピス事件
ブランシュタイン兄弟とアーチボルドの因縁が、
明らかに。
3年前って、思いのほか最近な印象。
DC戦争開始と、ほとんど時期が離れてなかったのか。

このシーンでの、
エルザムの戦闘機もちゃんとエルザムカラーになってた。

そういえば、原作ゲームでは、
初代トロンべ(馬)も、
カトライアと一緒に散ったんじゃなかったっけ?
まぁ、あのシーンで馬も捕まってたらシュールだけどw

 クロガネ部隊、アースクレイドルへ
SRXが、合体シーンを披露。
これってバンクなのかな?
登場ロボが大量なこのアニメでは、
そうそう流す機会もないだろうけど。

カイ少佐も活躍してた。
まわりの味方と違って、
普通の量産機なのに、むしろ凄いな・・・
ベテランの意地か。

 合体攻撃
R-GUNとAMガンナー、
さらにSRXとエクスバインが、
合体攻撃を発動。
アニメはこういうとこ、自由でいいよね。
ゲームに逆輸入されることも、あるんだろうか?

 クロガネのブリッジ
普通にエイタとアズキも乗り込んでた。
ハガネから全員、移ってきたのか。

元ハガネオペレータのみなさんが、
アップでカットインしてびっくり。
ほとんどモブみたいな人達が、
ここまで、クローズアップされるとは・・・

 ウォーダン対ゼンガー
今回は、クロガネ突入の時間稼ぎのみ。
本格的対決は、次回以降に持ち越し、か。

 ドリルで突っ込む戦艦
戦艦をこんな使い方する機会って
どれほど、あるんだろうかw
何隻もあるわけじゃないスペースノア級戦艦に、
こんなもの付けた奴らはどうかしてるよ・・・
今回は、役に立ったけども。

 ビルガーの装甲
やっぱり、
戦闘中の装甲回収&装着は不自然、
ということで、
パージしたまま連戦することになってた。

 ラピエサージュ・ファントゥーム
オウカの扱いがより非人道的な感じに・・・!
クエルボに渡されたチップって
どういうものなんだっけ?
これは、次回の展開でわかることかな。

しかし、アギラ婆さん自ら、機体コックピットをいじってるのか・・・
作業員とかいないの?
いい加減、ついてくる技師もいないのかも知れないが。

 対アーチボルド
アニメではおなじみの、
グラヴィリオン再登場。
いっぱい所持してるんだな・・・

SRXチームに、
レオナ、レーツェルと、
かなり多勢に無勢なのに、
善戦できてる辺り、
結構、アーチボルドも凄いのかも。

 スクール組
ラピエサージュ・ファントゥーム、強いな!
そしてアラドはきっちり被弾するのであった・・・

 SRX対グラヴィリオン
同サイズの対決は、
絵的に映えるね。

 パージしたのよ!
SRXが、分離回避した。
なんというオープンゲット。

しかし、実際にSRXを密着撃破したら、
トロニウムエンジンが凄いことになって、
大惨事な気もする・・・

 決着はライの手で
分離のつぎは変形回避で、
難を逃れ、
R2がトドメを刺した。

アーチボルドも
とうとう脱出できず。
もう、脱出キャラとして公式でも
定着してるんだなw

 クエルボ博士
アラド達スクール組がボロボロな中、
オウカは、クエルボ博士が何とかしてくれるみたい。

そういや、ラーダさんって
アニメ版にはいないのかね?
1期見てないからわかんないんだけど。

クエルボ博士と関わりあるキャラが、
他にいないから、
原作未プレイの人には、
このモミアゲの人、だれ?
ってなってないだろうか。
アラド達も、
クエルボ博士のこと、
あまり触れてくれなかったし。

 次回予告
タイトルも予告も、
明らかに、オウカ姉さん死亡回・・・

OG2で初出時に、多くの人が、
「隠しフラグで生存ルート無いの?」
と思ったであろうオウカ姉さんだけど、
アニメでも、やっぱり駄目なんだろうか。




過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第20話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第19話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第18話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
