--------

スポンサーサイト


2011-03-02

みつどもえ増量中 第8話 感想

早くも最終回、8話

 ガチピンク握手会の回
マンガだと、
何巻も読んでるうちに、
ひとはのホラー顔に免疫ができて、
今回の握手の練習シーンなんかは、
微笑ましいとすら感じたんだけど、
アニメで声と動きがついたら、
ガチで不気味だったw

この話は、一期から続く、
ガチレンジャーを巡っての、
ひとはと矢部っちとの
すれ違いの決着回なので、
最後まで、大事に温存してきた感じ。

オチは、とりあえず
いつもどおりの台無しエンドなんだけど、
この回では、サイン以外にひとはが得たものが大きいので、
台無しになりきってないよね。
イイ話では落ち着かない原作者さんの
照れ隠しのようにすら思える。

 運動会、再び
また、運動会が来るとは・・・
むしろ、これは同じ運動会を分割エピソードで
描いてると解釈するべきなのか・・・?
だとしたら、イベント起きまくりの
濃厚な運動会だな・・・

原作では、この回の時点では、
海江田先生がキャラ立ちしてなかったから、
特にセリフ無かったんだけど(登場はしてたが)、
三十路回を前にいれたことで、
存在感が増していた。
話数順序入れ替えによる、
地味な良アレンジだと思う。

クラスメイト達のハチャメチャぶりで、
笑わせてくれる回だけど、
なにげに、
ひとはのクラスメイト観察力が、
みんなを束ねて、勝利を得るという、
感動的な回でもあったりする。
序盤のことを思うと、
ホントに成長したなぁ・・と
しみじみした気持ちになるね。

 焼き芋回
まさかの17歳ネタw
焼き芋屋の勝利は、
年齢をあてることじゃなくて、
客を喜ばせることの方が正しいよねw

そして、海江田先生編がオチとして追加されていた。
いじりやすいキャラだもんな。

 三つ子過去編
コミックス書き下ろしの
三つ子今昔物語が、感動的な改変を加えて
最終エピソードを飾った。

本来は、
近所のおばさんが、
「(あの三つ子は)引っ越しちゃったのかしらね」
って言うところで、終わりだったからね・・・

この今昔物語シリーズは、
杉崎軍団編(原作8巻)、しょうがない隊編(9巻)、
佐藤&千葉編(10巻)も
あって、どれも名エピソードなので、
ぜひアニメ化してほしいもの。

3期制作は期待できるのかな?



過去回の感想は↓

みつどもえ増量中 第1話 感想
みつどもえ増量中 第2話 感想
みつどもえ増量中 第3話 感想
みつどもえ増量中 第4話 感想
みつどもえ増量中 第5話 感想
みつどもえ増量中 第6話 感想
みつどもえ増量中 第7話 感想

スポンサーサイト

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
