--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-08

週刊少年ジャンプ2011年14号感想

今週のジャンプ感想

新連載 戦国ARMORS
今週の新連載は、
SF時代劇系バトルマンガ。

絵・ギャグ・設定どれもに、、
「シャーマンキング」、「ユンボル」の
武井先生のノリを連想する。
アシスタントさんとかなのかな?

今のところ、個人的には好みな作品。
でも、設定・世界観が古臭いかな?って気はする。
どうなるかなぁ。

銀魂
何の前フリも無く登場する
超古代文明都市が、面白すぎる。
しかし、新八の姉上は
いつの間にこんな電波キャラになったのか思い出せない。
序盤とか、普通の人だったよね?

トリコ
ゼブラがツンデレすぎてキモいw
しかし、コーラを求めて
ピラミッド探検って、
すごく異次元な展開だよね・・・

マジコ
すばらしいほのぼのラブラブ展開なんだが、
掲載紙がジャンプであることを思うと、
なんかドキドキしてしまう・・・
いいの?バトルしなくていいの?みたいな、
謎の焦りが・・・!

グリム
元ほら吹き少年が面白すぎる。
全体的には、まだ新人ぽい荒さを感じるんだけど、
一部のギャグがやたらツボにはまるこの感じは、
大石先生の「メゾンドペンギン」を
読んだ時にも感じていたなぁ・・・

スケットダンス
この漫画は、ところどころに、
凄いゲス人間が登場するな・・・
ここまでくると、この漫画の風物詩の一つともいえるけど・・・

ドイソル
何かに似てると思ったら、
アイシールドに似てるな、この漫画。
演出とかが、なんとなく。

1コマ目の
バッバッ「腕立てしてる奴・・・(略)黒木だ!!」バッバッ
が、なんか面白かったw
しかも、その後もこの人、ページとページの間に
いつの間にか、服、脱いでるし・・・!

ブリーチ
チャドが、
仲間の霊圧の異常を感知する展開の、
何とも言えない新鮮さ・・・!

時代は、
「チャドの霊圧が・・・!」から
チャド「○○の霊圧が・・・!」へ。
いつまで続く時代かは、わからないが。

リボーン
押されているのをジュリーのせいにする
Dスペードの小物化がすごい・・・!
獄寺が言った
「負け惜しみじゃねーか!!」の
セリフが、的を射すぎw

こち亀
この漫画の大阪は異次元すぎるw
ジャンプって、大阪でも当然売ってるだろうに。
大阪人はどんな気持ちでこち亀読んでるんだろう・・・

羽衣狐さまに蹂躙された京都の人達も、
微妙な気分だったりする?
でも、漫画に出る京都の魔都ぶりは、
もはや今更の話か・・・

保健室
アツい展開だなー。
こういうの好み。
しかし、真面目に特徴をとらえた似顔絵で
笑いを誘うストーゲさんは、なんか可哀そう。

めだかボックス
不知火は、何だかんだで、
敵じゃないんだな・・・
最後まで敵にならないのか、
むしろ最期に立ちふさがるのか、
それも読めないところが、ホントいいキャラしてる。
VOMIC準拠なら、
今、大人気のQBさんと同じ声だしね!

ぬら孫
最近、やたら掲載順が後ろなのは、
何でなんだろ?

動物園
犬娘が可愛かった。
こういうキャラ大好き。


スポンサーサイト

theme : 週刊少年ジャンプ感想
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。