--------



2011-03-14

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第23話 感想

久々の更新は、スパロボ感想で

 グランゾン登場
ゲーム版では、
アースクレイドル側と月側で
部隊をわけてたんだけど、
このアニメでは、
月はシュウが一人で奪還してくれた。

無茶苦茶だけどコイツならやりかねん、
と思える辺り、シュウは便利なキャラだなー。

 ネート博士
地球が大変すぎで、
オチオチ冷凍睡眠もしていられない、と。

アースクレイドルは、あの有り様で
まだ投降する生き残りがいたのか・・・

 宇宙へ
アインストのおかげで、
ずいぶん有利になった流れで、
宇宙へ進撃。

 アルトアイゼン・リーゼ
結構な話数をかけて
ついにアルト復活。

あと、ラーズアングリフとランドグリーズも、
レイブンに強化されてる。
SDだと、
シルエットが結構変化したけど、
リアル頭身だとそんなに変わらないな。

ついでに、ビルガーのパージした装甲取り付けも
描写されていた。
やっぱり、
帰還後、普通に取り付けるしかないんだね。

 ウェンドロとメキボス
アインストに追い詰められてるわりに、
偉そうなウェンドロ。

ウェンドロの右目発光は、
なんのフラグ?

 キョウスケとアインスト
墜落事故で怪物と接触とか、
改めて聞くと、
怪獣特撮みたいな話だなー。

 戦闘開始
大群相手に、
ラーズアングリフとランドグリーズが活躍。

 アルフィミィVS虎龍王
虎龍王のコクピットはどうなってるんだ、あれ。
外は、どこで見てるの?

 ラインヴァイスリッター
なんか、メチャクチャ強い。
アイビスとかが、すっかり咬ませ犬になってるし。

 キョウスケ出撃
直撃でノーダメージって!
リーゼって、そんな桁外れの装甲だっけ!?
ジガンスクードの立場がない・・・
アステリオンが追いつけなかった速さに
ついていってるし。
初登場&主役機補正で凄いインフレが起きているw

 アルフィミィとキョウスケ
二人の会話を受けて
エクセレンの人格が復活。

どうでもいいけど、
ペルゼインのコクピットって
快適そうだよね。
もっと触手ウネウネかと思った。

 リーゼ活躍
強硬手段にでたアインストに対し、
ようやく、リーゼが大暴れ。

 モノアイは敵役のしるし
アルフィミィは、念動力持ちのみなさんが、
結界で抑え込み、
額の単眼をキョウスケが破壊して、
エクセレンの洗脳を解除。

 アインスト若本再び
謎空間で、
キョウスケは、
レジセイアと遭遇、
そして、向こう側のアルトアイゼンを見る。

レジセイアが言う彼の地って、
シャドウミラーがいた側の世界のこと?

 一件落着 
アインストは撤退。
アルフィミィのセリフは
相変わらず、何のことを言ってるのかよくわからないな・・・
EDへの流れが最終回のような美しさだった。

 次回予告
ホワイトスターで決戦。
ゲームでは月奪還時に死んだヴィガジも健在。
次回でヴィガジ&アギーハ&シカログくらい
片付くのかな?



過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第22話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第21話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第20話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第19話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第18話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想








theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
