--------

スポンサーサイト


2011-03-18

週刊少年ジャンプ2011年15号感想

明日次号発売らしいジャンプ、
今週分の感想すべりこみで。

ナルト
サムライのみなさんのマスクが、
見た目だけでなく、
実際にガスマスクだったことがツボだったw
ガスマスク=サムライの標準装備
みたいなノリは個人的に好きw

ワンピース
ホーディがひたすら小物で、
すぐにも決着が着きそうに思えてしまう。
ジンベエが、
戦わないように伝言を残していた理由は、
黒幕が驚異的とか、政治的理由が
あるとか、かな?

トリコ
声を預けたって何だろ?
ゼブラは感知能力・射程距離・破壊力と、
穴が無い分、持久性の無さで
バランスが取られてる感じ。
RPGなら、魔法使いポジションか。

戦国アーマーズ
ちょっと、
テンプレ展開すぎかなぁ・・・
そろそろ、味方メインキャラ以外でも、
存在感あるキャラに出てほしいところ。

グリム
命が宿ったカツラのキャラがツボった

マジコ
この漫画は、
いろいろなシチュエーションで
二人がイチャイチャするマンガ、
ということで安定してきた気がする。
微笑ましくて個人的には好きだけど。

スケットダンス
相手が忍者なので、
「大人を担いで遠くには行けない」とか、
思いつきもしなかった・・・!
読者の思考の隙を突いている・・・・のか?

ブリーチ
最近のブリーチの展開は、
激しいインフレ後の、
謎能力バトル、という繋がりで、
幽遊白書のテリトリー編を連想するなー。

リボーン
シモンリングをアテにしてることで、
Dスペードの格がさらに下がった気がする。
じつは、トキに対するアミバ的な、
偽物だったりしないんだろうか。
本物だとしたら、一世は、
なんでこんなのを放置したんだろうか・・・

めだかボックス
安心院さんと対峙した時、
球磨川が熱血主人公なノリだった時点で、
「却本作り」では、
心を折れないのは決定していた、ということか。

ぬら孫
黒田坊は、
元人間の妖怪じゃなかったのかー。
破戒僧というわけじゃないのね。

保健室
プラグマの記憶を消したのは
完全に失敗だったよね・・・
敵と遭遇した途端、
自身に不幸が降りかかる能力を
使いだすような人をアジトに置いとくとか、
足手まといにも程があるよw
何をどうやって、この人を
もう一度役立てるつもりだったんだろうか・・・?
スポンサーサイト

theme : 週刊少年ジャンプ感想
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
