--------



2011-03-26

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第24話 感想

書くだけ書いてupしてなかった
24話感想

 新OP
なんと、ここにきてオープニング曲が新しくなった。
全26話?らしいので、このOPはラスト3話くらい専用ということに。

一部、前OPからの流用カットもありつつ、
新主役ロボ、アルトアイゼン・リーゼが活躍する
カッコいいOPアニメ!
前のOPアニメで割を食ってたキャラを優先した、
フォロー的な意図も感じた。
リオとかも、ちゃんと出てたし。

 補給物資
宇宙なのに、なんと豪勢な食事。

 クスハ汁コップ
コップに成分が付着してるんじゃないか、
とか心配になるw

 クマさん
このアニメ始まって以来の、
ラッセル君にスポットが当たるシーンが
これって、どうなのw
ここまで存在感ゼロだったのにw

 アインスト対インスペクター
未だ手を焼いてる様子。
インスペクター&シャドウミラーとの戦いで、
地球人類側がやりあえてる要因は、
アインストのおかげによるところが、
かなり大きいんじゃないか・・・?

そして、
宇宙で奥の手の戦略兵器といえば、
コロニーレーザー的極太ビーム!
・・・ではなく、
反射ビーム兵器が登場。

 ライン・ヴァイスリッター
そのまま使うって
ホントに、神経太すぎだよねw

 主砲の使用許可云々
インスペクターにも一応、
兵器使用とかに判断資格とかの
制約があるのか。
ウェンドロ仕事しなさすぎだろ・・・
むしろ、この沈黙ぶりが後のフラグか?

 レモンとエキドナ
丁寧な死亡フラグ構築会話、完了。

 ヴィガジ
メタルカラーのガルガウは、
メガガルガウという名称だった。
メカガルガウではないのは、元からメカだからかw

 グレイターキン対エクスバイン他
月面で圧倒的だったグレイターキンだけど、
今や、大勢がかりでイジメっぽいことに。

 イルムとメキボス
因縁の二人が対決。
あれだけ直撃受けて、
何でグレイターキンがピンピンしてるのか
よくわからないんだけど、バリアとかなの?

 主砲発射
反射ビーム砲を使いだすも、
リフレクター破壊でしのがれる。
敵艦に直接撃つわけにはいかないのかね?
反射することで威力が増幅されたりしてるのかな。

 サイフラッシュで反射板を・・・
焼け石に水、ということで、却下に。
またも、サイフラッシュ不発かw
ラストまでに、
発射されるんだろうか、サイフラッシュ。

 無口さん対ATXチーム
シカログー!
何も言わないまま、特にこれといったこともしないまま、
逝ってしまわれた。
アギーハをかばうとか、そういう見せ場は無しか。

 アギーハも散る
こちらもマサキによって撃破
初戦闘の時点でも、
アカシックバスターで
チェックメイトかけられてたもんな・・・

サイバスターの強さ描写は、
他のロボに比べて飛びぬけてる感じだけど、
グランゾンを相手にする立場の人の機体なので、
これで、順当と言えば順当なのか。

 シカログとアギーハが屠られるとは!
原作プレイ済み視聴者としては、
むしろ、
ヴィガジがまだ生き残ってるとは!
って感じだ。

 グランゾン
主砲破壊したのも、
ブラックホールクラスターか!?
反則な強さすぎるw
ヴィガジさんは、シュウに葬られたか。

 キョウスケ対アクセル
以前の対決とは、お互い別の機体での戦い。
登場して間も無い、新ロボで優勢をとるキョウスケに加えて、
ラミアも助太刀して、アクセルがピンチに。

敵キャラ数と、味方キャラ数の格差が激しすぎて、
敵キャラのみなさんは、常に数の暴力にさらされている印象だなw

 エキドナ、散る
レモンへの想いから、アクセルをかばって、
エキドナが散ったところで、今週は終了。

スーパーロボット軍団の猛攻によって
次々と散っていく敵幹部キャラ達。
すごい勢いで消化されたけど、
濃密なバトル描写のおかげで、
やっつけ感は無かった、かな。
尺的に、なんとか残り2話で終われそうではある。

敵幹部の死亡タイミング変化は、
原作ゲームと違う新展開の伏線にも思える。
アニメオリジナルラスボス、ということもあるかも。

 予告
シュウとマサキが次回予告担当。
いつか、ゲームの「ラグナロク」の
エピソードがアニメ化されるときは、
くるんだろうか?

あと、予告からでは、次回の展開が読めなかった。
かつて在りしものって何だろ?
ウェンドロかシャドウミラー、
どちらかを倒すくらいまで、いくのか?




過去回の感想は↓

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第23話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第22話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第21話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第20話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第19話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第18話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第17話 感想
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第16話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第15話 感想
スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター第14話 感想









theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
