--------



2011-03-31

仮面ライダーオーズ27話感想

仮面ライダー通算1000話記念エピソードの前編、
999話目にあたる、今週の感想。

 1000回記念
仮面ライダーっぽいSEで鴻上ファウンデーションに
駆けつけた映司とアンクを迎えた会長。
仮面ライダー1000回記念映画をつくる!と言いだす。
何という、メタ発言w

 仮面ライダーオーズ対ショッカー
本家仮面ライダー1号を、
そのままオーズに置き換えた映画をつくることに。
伊達さんは、監督として登場。
やたらノリノリな理由は後に明らかに。

 ショッカー清掃員
鴻上社内で清掃員として働く、
ショッカー戦闘員の仙道さんは1000回分の恨みを
爆発させていた。

清掃員と戦闘員とかけてたりする?
考えすぎか?

そして、その欲望に目をつけたカザリが登場。

 カメラ担当 真木
最近、完全にギャグ要員になってる真木。
姉と生き写しの千代子さん目当てに、
映画撮影にまで、協力しだす。

 ギャラは1千万!
伊達監督のギャラ高っ!
どうりでノリノリなわけだ・・・

 あいつを親にした奴が俺のコアを・・・?
映画撮影に絡んできた仙道さんが、
ヤミーの宿主と気付いたアンクのセリフ。

アンクも、鳥ヤミーは自分のコアメダルを所持する
別グリードによるもの、と思ってる?
自分以外のアンクがいる、という心当たりは無しか。

 後藤さん、マジ学芸会
後藤さんは、大根役者設定。
彼らしいと言えばそうだよね。

 いきなり鳥ヤミー大暴れ
今回カザリが作ったのとは、別のヤミーが、
どこからか、登場。
なんか、やたら陽気。

 シャウタじゃないの?
鳥ヤミーを感知して、
戦闘に向かった映司&アンク。
しかし、アンクのメダル選択は、
前回に続いて、様子見の方針。
トドメ刺すのも禁止。

 仙道さんの部屋
この人は、ショッカー戦闘員の生き残りなのか、
ショッカーファン過ぎて、
戦闘員になりきってる一般人なのか、
どっちなんだろ?
鴻上社長がメタ発言した時点で、
もう世界観があやふやだからなぁ・・・

 今週のカザリヤミー イカジャガー
すごくキモい。
ネコ科+水棲生物のヤミーは、
基本グロイけど、
今回のは、特にヤバいと思う。

 仙道さんは、いい人
撮影セットに潰されそうになった映司の危機を、
とっさに助ける仙道。
どうも、根っからの悪人ではない様子。

 伊達さんも察知
またも、撮影を抜け出してヤミー退治に向かう映司たちに、
今度は伊達さんも気付いた。

 ゲスト芸能人VSイカジャガー
1000回記念の、名前に千がつくゲスト芸能人に
ボコボコにされるイカジャガー・・・
なんでこんなに情けないんだろ、このヤミー。

 オーズと戦闘
到着したオーズとも闘うイカジャガー。
しかし、どうも頼りない感じ。
仙道さんに、やられやく根性が染みついてるから、
こういうヤミーが生まれたんだろうか?

 バース&鳥ヤミーも乱入
ライダー二人にヤミーも二体の、
複数戦になるものの・・・

 待ってください!
アンクの意図を汲んで、
伊達さんの鳥ヤミーへの攻撃を、
制止する映司。
チームワークが乱れて、
オーズ始まって以来かもしれない、
グダグダな戦闘に。
先週の安定感はどうしたんだ、お前らw

 シャウタ スキャニングチャージ!
伊達さんの危機に、
本気出した映司は、鳥ヤミーを撃破。

あっさり、意向を無視されたアンクが、
「エエェェェ!」ってなって今週は終了。




今週のオーズを見てる時、、
みつどもえ増量中1話の、
ひとはのリアクションが頭をよぎったw

びっくりするほどチープなドタバタ回で、
感想らしい感想もないよ、今回w

このチープさは、MOVIE大戦COREの
オーズパートを連想するなー。
ま、長いTVシリーズに、
1エピソードくらいこういうのあっても、
いいけどね・・・



過去回の感想は↓

仮面ライダーオーズ26話感想
仮面ライダーオーズ25話感想
24話感想は無し
仮面ライダーオーズ23話感想
仮面ライダーオーズ22話感想
仮面ライダーオーズ21話感想
仮面ライダーオーズ20話感想
仮面ライダーオーズ19話感想
仮面ライダーオーズ18話感想
仮面ライダーオーズ17話感想



theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

mano

Author:mano
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
